昨日の地震は大きかった

つまらない茨城方面の試合が終わった頃、ちょうど地震だった。NHKのアナウンサーが「おまえが落ち着け」と言いたくなるほど入れ込んで注意喚起していた。ほんと災害時にはNHKが徹底して放送する必要を認めるのだが、もう少し大人であって欲しいなぁ。
あれだけ大きめの揺れが続くことも珍しいのだが、新潟の状況は予想以上。とても大変そう。あれが関東だったら?どうなんだろうな。自分はどう行動できる? その時にならんとわからんねー。
今日は朝まで起きていて、夕方起きて、また寝て、新選組見て、ビール飲みながらコロッケ食べて、と来た。中日勝てなかったなぁ〜。あとは0時からプレミアを見たら終わり。マンUvsアーセナル。楽しみ。


新選組」では坂本が死に、次は伊東。手土産ほしさに伊東が坂本を害したという話しもなくはないようだが、そうですか、見廻組説が有力なんですか。伊東は槍で貫かれたまま一人を切り倒したという説が多い。さて三谷さんはどう本を書く。伊東に関してはここが詳しい。http://bakumatu.727.net/index2.htm