ヒストリエ

昨日も結局休んだ。たーくんさん寝たぁー。
今朝、新潟戦のチケットを買いにロッピーへ行き、クリーニング屋で夏用の背広などを回収、本屋に立ち寄り「ヒストリエ」を2冊購入。寄生獣は面白かった。その後の短編なども全部買っていたりして。なんだろうね。マンガとして躍動感はない。決してうまい絵だとも思わない。余計なモノを廃して、書きたいモノのことをたくさん書こうとしている辺りが心地良いのか。無闇な感動や衝撃は必要ないものな。


1巻は主人公エウメネス登場、アリストテレスと会わせたり、軍隊を前にした困難な状況を身一つでくぐり抜けてみせる。博識・知力を開陳。
2巻でエウメネス少年時代の転機を描く。

ヒストリエ 1(アフタヌーンKC)
岩明均

ヒストリエ 2(アフタヌーンKC)
岩明均