喉が痛く鼻が詰まる

20日午前中に定例会やってる間、午後から通常業務、その間ずっとつらかった。でも風邪薬とか飲んでいる初期って、かえって元気なんだよなぁ〜、私は。薬でラリってるんでしょうか? やや、ハイだったり。であるからして、体調が悪いとはあまりみられない。そういう感じなので、最近はきちんと周りにアピールするようにしている。
そのアピールを背景に、今日は朝連絡をしてお休み。

起きている間に、X505CPの工場出荷イメージをDVD-Rにバックアップ(リカバリCDは付属していないので)。さらに現在の、ある程度アプリインストールした状態(Windows修正パッチ、ATOK16、Office2000Pro、外付DVD-RWドライブ関係)をDVD-RWメディアに保存、などの作業を実施。これで何かあってもなんとかなるでしょう。DVD-RWドライブ PCGA-DDRW2はソニー製なだけあってVAIOノートとの連携がよろしい。VAIOノートに導入済みのものと同じ関連アプリは、バージョンを判断して自動的に新しいものを残してくれるし、なによりACアダプター不要。IEEE1394の専用コネクタを使えば、電源供給も兼ねてくれる。付属しているACアダプターがデカイのでVAIOノートユーザーにしかうま味の少ないドライブかも。


昼は近くに出かけてケンタッキーフライドチキン。チキンカツサンド

昼食べてからは19時くらいまでずーっと寝られた。
一向によくなっている感じはしないが・・・明日どうしようかなぁ〜。