ノート買ったら持ち歩くだろ

まだ外出したことのないX505CP。
毎日携帯する必要は全くないのだが、持って行きたいときもあると思う。
となると、この薄く、ヤワで、かつ美しいマシンは破損への道を歩むことになるでしょう。そんなことを避けるべく、鞄選びは重要です。その鞄でなければ持ち歩けない、という状況も困ります。会社に持って行っても違和感がなく、必要な荷物を収納でき、それでいて柔軟でなければ。たとえば別の鞄に入れることができる、とか。
よって、鞄とインナーケースがセットになっているモノを探してみた。
EasternShape(イースタンシェイプ)
http://www.easternshape.com/index_j.html

こいつはすごく欲しい。
収納が想定される品は以下の通り。
スタバのタンブラー(ショート)、弁当箱(長細い型)、携帯電話、クリエ+インナーイヤーホン、MS用USBアダプタ、週刊アスキーか文庫もしくは技術の教本、ポケットティッシュ。そしてインナーケースにX505CP。
これでほぼ網羅。あとは休日に何かが入るというだけで。スタジアムへは東京のタンブラーとか。冬場なら防寒具を入れていくか。

すぐにも買いたいが、値段は安くない。販売しているお店が近くにあるようなので実物をさわってみたいところだが、そこはいつも通り過ぎている全く興味を引かない古びた店舗のはず・・・。あるのか、ホントに。

で、やっぱり買うなら皮だよな。