体育館は楽

先週は神宮。寒風吹きすさぶ中で、それでもたくさん身体動かすから「寒くて暑い」。
今週は体育館。仕事を定時プラス30分程度で終わらせて移動。会社から近いので早めに着いてしまい誰も来ていない。1人でボール蹴りしててもつまらない為、最上階に上がりランニングコースをひたすら走る。フットサルコート2つ分ある体育館の内周をひたすら走る。それでも10分ちょっとだったようだけど、それなりに疲れたので下に降りて柔軟。その後は何人か集まりだしてパス練など。
ゲームは男固定、女性3人は1人休みであとはどちらかのチームに入る。幸いパスを回せるメンバー構成だったので、貰える位置に動けば何とか次へ繋げられた。が、やはり自分が後ろで持った時、安定感がない。最後尾で持つなら、次に出せそうな位置を予め見定めておかねばいかん。課題は残るなぁ〜。
ゴールは、右サイドで中央からのパスを受け、中へトラップしたのをワンステップで右を振ってシュート。これはタイミングとディフェンスの位置の両方が外せたので良かった。
もう一つは、キックオフのボールを中央半身でキープしてから、右サイドへ流し、折り返しのボールを撫でて中央へズラしてから右アウトに乗せてシュート。守備2人とGK1人を前にしてゴールできた。ワンツーができると気持ちいいんだよね。満足満足。