金子勝彦さーん、即引退してください。

ウルバーハンプトン vs マンチェスターU
お爺ちゃん実況の何がイヤかって好プレーを「すごい」としか表現できない点だろうか。選手の名前間違えるし。リオ・ファーディナンドがこの試合を最後にドーピング回避容疑の制裁でしばらく出場停止になる事がよっぽど気になるらしく、試合の実況を全くしない。おまけに言葉の勢いからしたら「たとえドーピングしていてもリオをみたい」くらいな感じで反吐が出るわ。
マンUのデニス・アーウィンにもこだわりまくってコメントをつける。思考に柔軟性が無くなってるあたりは老化現象。お金払ってみている我々の視聴にはふさわしくないよ、金子さん。

試合は面白かった。
ニューカッスル戦に引き分けたことが示している通り、ちょっとだけパフォーマンスの落ちている首位マンU。モチベーションだけは高い最下位ウルブズ。ボールをひっぱたく事にかけては世界一のスコールズが2度失敗。ウルブズのGKが2度ファインセーブ。負傷したリオに替わって怪我から戻ったばかりのウェズ・ブラウン。相手の切り返しに着いていけず、転けて中央がら空きにして失点。ファンニステルローイはまたも完封された。
ホームのお客さん達にとってはこれ以上ない試合。スタジアムの雰囲気も盛り上がってとても良かった。
マンU勝ち点50のまま。日曜日、ビラがいつも通りだったらアーセナルの勝ちは堅いから首位は取れるなぁ〜。