アストン・ヴィラ vs アーセナル。

特別な展開の出来ないアーセナル。悪くはなかったけど、特別良くもなく。そんなガナーズにプレゼント。ゴール前FK、アンリが素早く蹴って、はいゴール。壁に入った選手はみんな準備中。不意打ち。備えていなかった奴らも悪いが、なんといっても審判。蹴る直前までアンリと談笑してた。これではボールがプレーされている状態とは思えないよな。笛が吹かれてからキックと思いこんでもおかしくはない。審判はアンリにやり直しをさせるべきだった。
2点目はカヌがまたぞろ妙な身体の動きでDFを惑わしてペナルティエリアに侵入、上手くファウルをもらってPKに。アストン・ヴィラ側から見れば納得できない2ゴールだったろう。でもまあこういう事はあるからね。悪くないゲームだっただけに、こういう点の入り方しかしなかった事がちょいと残念かな。
まあこれで首位だよ、アーセナル