トッテナム vs リバプール

昼に再放送を。
どっちもろくでもない結果しか残していないし、新聞読みながら流しておくつもりだったんだけど、結構見ちゃったな。スパーズが今年こんな試合をしたのは初めてなのでは? ボールがよく回るのはフォローの動きの質の高さ。助ける動きが多ければ、元々キーン、デービスなんかボール持って勝負できるんだからやれるわなぁ〜。この試合はポスティガの初ゴールなど、期待された選手の活躍が大きかったようだが。リバプールはハマンが戻ったのでミドルシュートや正面からのFKなんか怖くなった。相変わらず下から上へ伸び上がるようなボールを蹴る。素晴らしいキックだ。オーウェンのブレーキが厳しいか。このチーム、人材はしっかりいるのに勝てないね。オーウェンは活躍の場を他に求めた方が良いかも。ジェラードも素行悪いし厳しい世界に飛び出して、身の程を思い知った方が良いと私は思う。
今夜はアストン・ヴィラ-アーセナル。その後チェルシー-バーミンガム