プレミアリーグプレビューショー

デイビッド・シーマン引退についてサッカー界各氏のコメントなど。とにかく褒められる男シーマン。皆が皆言う、人格者、イイヒト。
ディクソンが「アーセナルのフェイマス4は実は5人なんだよ」「いつも上がれ上げれの一点張りでね」というエピソードを語っていた。キーパーとしての身体能力がどの程度だったのか知らないけど、「信頼感」という一点においてはTVで見ていても感じられるほどだった。ゴールを守る最後の1人であるGKに、存在感、信頼感ってのは大事だよねぇ〜。私も大好きな選手の1人だった。アーセナルのGKだった事を差し引いても好きになっていたと思う。ボールに触れる時の柔らかな感じ、大柄なのにゴムのように弾ける動き。後継者がデイビッド・ジェームズってのが・・・・。イングランドの先は決して明るくないよ。