無理に休む

いやー、仕事いくらでもあるけど休むのって、気持ち良いけど気持ち悪くないですか?

前夜夜更かしして昼に起きて、なーんにもせず、DVDみたり、スカパー!ながしたり、GNOいじってみたりしてたら、夕方ガンダムのアニメがやってた。スーパーデフォルメのやつ。SDガンダムって、初代ガンダムの劇場版公開時にちょこっとやってたあれの流れなのかねぇ? 子供心に「ガンダムってそうぢゃない!!」と憤りつつ、目が離せなかったが。15分くらい見た。多分全部CGで作っていて、出てくるガンダムの各部間接が体幹とズレて動く。それはひどく人間の動きと連動しており、ディズニーのやたら動きまくるアニメをガンダムでやったって事か。凄いねー。時代だねぇー。ちょっと気持ち悪いねー。
そのままテレビ東京をつけていたらアニメ連発だった。デュエルモンスター、テニスの王子様、ナルトって皆少年ジャンプだ。盛り返してるな。
感心していたら、もう夜。仕事から戻った奥さんと、駅前の飲み屋で夕食。串焼きとビールが欲しかったんだそうな。
帰ってきてからも新聞朝夕刊読んだり、民放のバラエティを見たりして過ごし、奥さんは先に寝た。

グダグダボケーッとTVを見つつ過ごす。
ホントはボールを蹴ることのできる明日休みたかったなぁ。でも大事な会議の前日で、調整もあるから休めないのだなぁ〜。消化するだけの有給休暇というのはこんなもんか。

夜、近所を走ってみる。まだ2回目だけど、週に何回かは走ろうと思う。ボール蹴りでの体調維持がままならないだけに。急に距離走ると辛いだろうから、まずは15分程度。
目標:来月には30分くらい走る。(毎日ではない)

あ、ちなみにお小遣い帳は3月7日から書き続けている。平日はほとんど決まった金額しか出ていかないし、意外と簡単につけられるものなのね。