今週は疲れた

打ち合わせ疲れ、使えない人間対応疲れ、自分追い込み疲れ、って辺りがのし掛かる1週間でした。
午前と午後で別の会議があり、丸一日プロジェクター見たりノート取ったり未来を予言してみたり・・・あり得ない。参加した会議の記録をまとめ直す時間すらないぢゃないか!
別の会議用資料を作る必要があり、その為の時間を確保したつもりだったけれど、そういう時に限っていろいろと起こり、忙殺される。人に全部任せて自分の事だけやるという手もなくはないんだけど、それが出来ない性分では仕方ない。
こちらへ来て2週間。元いた部署のフォローというか関連が仕事上必須なのに、そこでやってる連中は基本的に”自分から動こうとはしない”為、使えない。全部こっちが促さないと何も先に進まないし、早めに仕上げておくよう督促しておいた資料すら、提出前の確認を求めてこない。当然のごとく実態と異なる内容が記述されており、そいつが会議で説明している間、分かっている者の間では「そんなのはこういう対応になってるぢゃん」という空気が・・・。
離れてみて、改めて分かる無能っぷり。そいつらのフォローはもう俺の仕事ぢゃねーんだからしっかりやってください・・・。
現状の仕事、仕事の改善、新たな仕組みへの対応、人災などいろいろあって、気持ち的にはあまり余裕がない。こういう状態はよろしくない。ボール蹴れてないのも一因か。ボール蹴りをストレス解消!と言い切りたくはないのだが、身体をガーッと動かしたりすれば、気分転換になっているんだなぁと、やっと最近気づきました。東京の試合前フットサルで気持ちよく遊べたら良いなぁ・・・。