夕方「ガンダムSEED DESTINY」を最初からみる。

http://www.gundam-seed-d.net/
先週偶然目にしてびっくりした番組。何に驚いたかって女艦長の髪型ですよ、髪型! 貴女のそれは角ですか! しかも後ろから前に頬の横からつきだしてますよ・・・。そこに目を引かれている自分は何だとも思うが、とりあえず声はキシリア閣下だ。おまけにガンダム世界ではすでに定番らしい「艦長の横に司令官」スタイルで居座る優男は議長なる役職らしいが、赤い彗星ぢゃないですか(札幌の義姉上曰く「シャアの声出してた人」)。なんか久しぶりに聞いた気がするけど、相変わらず怪しい声ですね、池田秀一
前作もみていないし、ちゃんと画面見てないから内容はさっぱりだが、素晴らしいのはスポンサー様との連携ですな。もちろんプラモデルは売りたい。だからCG使いまくり。激しい戦闘シーンにただ立っているだけのMSなのに、まわりでCGが乱れまくり、何となくかっこよく仕上げてしまっている。おまけに番組終了時には本編の映像を使い、登場人物たちにNTTフレッツ加入促進の台詞を当て直してコマーシャル。巨乳の少女と美少年、腹に一物の二枚目青年などを配し、現状の定番アニメ層を狙い打ちでしょうか。まあ、見続けることはないが。
それよりも気になるのは劇場版Zガンダムファーストガンダム同様再編集ってことで、富野氏は本気らしい。こっちは見ようと思う。