新品なんだけどな

X505CP、確実に逝ってます。最初の5分10分は正常稼働しているんだが、確実に異音発生の後、ブルーバック画面でSTOPエラー。諸々のデータバックアップ後、念のため先日作成しておいたリカバリDVDからの復元を試してみた。
リカバリDVD入りのドライブを接続してPCを起動すると自動的に認識し、復元動作にはいるのだが、それも10分ほどしたら「データコピーに失敗」とのエラーで停止。ディスク不良ですな。
修理修理。購入元のビックカメラに持ち込んでもいいのだが、幸い液晶にドット落ちもないし、HDDさえ替えてくれればそれでいいや。問題は無償修理に出すか、6300円払って出張修理を頼むか。目の前でやってくれちゃうと分解がみられるので楽しそうなんだが・・・悩むな。