夕方から3時間ほど寝て、夜からサッカー見たり。東京-大分戦は眠い展開だったのですぐ得点シーンまで飛ばした。増嶋君の現在の力が知れますな。やはり藤山の靴磨きからやり直してもらいたい。茂庭さんは凄いとか言う前に。90分間集中しましょう。やれば(いずれは)できる子なんだから。

チェルシーの試合は横目で。つまらん。

アーセナル vs クリスタルパレス。つまらん。
っつーか、一年以上も楽しい試合ばかり見ていたので、ガナーズのゲームに関してはずいぶん贅沢させてもらった。こういう試合は本来あるべきなんだが。リズムが確かに悪い。大崩はしないだろうけど、修正にはきっかけが必要なのかも。ま、ファンペルシーとか、フラミニとか、今年はいった選手が普通に馴染んでる姿を見ると、それほど心配することはなさそう。

東京記念データの作成はまだ続く。ちょいと画像も追加してみようということで、少し集めてみた。動画はJ'Goalのやつでいいや。

動画収集用のツールに関しては下記のページなどを参考にした。
http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/converttool.html