余韻

昨晩は遅くまで起きて、優勝の映像を見たり、ネットをちょいと巡ってみたりしていた。
今日は昼過ぎに起きて、だらだら。夕方からスポーツ新聞を買いにコンビニへ行ったが、東京中日スポーツは売ってなかった。売り切れですか・・・。日刊スポーツとサンスポで我慢しておく。
夜には久しぶりにフットサル行こうかと思っていたけれど、やめた。浦和ファンな人達と顔を合わせるのが楽しみではあったのだが、そういうことよりも、もう少し味わっていたかったから。

夕方、奥さんが「J'sGoalの藤山記者会見映像を永久保存しておきたい!」と主張したので、思いつきでいろいろ試した。まあ、ストリーミング画像を落とす方法はたくさんあるのでそれ自体は簡単なんだが、永久保存ということを考えれば、藤山のそれだけをというわけにもいきますまい。まとめてアーカイブしたいでしょう。
ということでナビスコ決勝の「J'sGoal」の記事、映像をパクリ、ストリーミングではなく、ローカル保存した記事や動画を楽しめるようにしてみた。今私のHDD内にあるそれは、DVDに試合映像とともに納めておこう。
合計77MBほどになりました。んなことやってる時間がまた楽しいよな、はっはっは。