リーマンカップ

土曜日は、12時半から毎年恒例東京ガス主催のサラリーマンカップ。ミズノフットサルプラザ調布にて。
2チーム分登録したのに人数集まらなかったため、片方を0-5負けとしてエキシビション扱い。それでも合計6ゲームを7,8人でこなすというハードな展開。内2ゲームは一人が別コートのラインズマンにとられていたといふ。ここでも人数集めが問題に・・・。
ゲームは比較的楽しくできて、向日葵バッヂで最近結婚した人が当たりまくり。撃てばゴールという大盤振る舞い。祝砲ですか。終盤の電池切れがご愛敬だったが、今回のエセ外国人登録マリッチとオサも活躍。最後のゲーム以外は全部勝ったんだっけ?(いや、半分は不戦敗なんだけど)
自分としては、まああんなもんでしょう。最近あまりボール蹴り頻度高くないから(言い訳)。よく動けた方です、はい。
新潟から復帰したうちの元エースストライカーは、4年のブランクを十分に感じさせ、しばらく慣らしが必要な感じ。
遊んだ対戦相手全部が危ないプレーのないフェアな感じ。数年前だとフットサルでサッカーをやる危ない奴や、出来もしないプレーを試みて他人を巻き込むはた迷惑な奴らが多かったのに、最近は普及したおかげか、プレーに無理がないのかな。悪くない。
十分遊んで満足。疲れ果て、お腹を空かせて調布へ移動。17時から予約していたお店はまだ開店しておらず。しばらく皆で時間つぶし。ようやく入ったお店は古くてこぢんまりとした雰囲気の良い作り。どうやら予約してくれて正解だった。開店直後からたくさんの人が店を訪れるが、席が空いていても最初の二人を除いて全部「予約で一杯」と断っていた。人気店なんだね。
まず鴨鍋を頼む。作り方なんかはおばちゃんがせっせと教えてくれるから、言うことに従ってどんどん具をつっこむ。噂通りボリューム満点で、最近の東京やらそれぞれのプライベートやらをネタに飲み食いしていたら、お腹が満たされてきてしまった。2人前を6人で食べているはずですよ・・・。
鴨鍋だけではさすがに満腹とはいかず、すき焼きを頼む。醤油味のシンプルな味付けなのに何故か美味い。結局こちらも相当なボリュームだったのにほとんど食べきった。結局3時間居座り、相当飲んだのに支払いもお安くて、よろしいですな。またいつか来ましょう。

十分に満足のいく一日を過ごし、いい気分で調布駅からバスに乗る。乗って10分くらいは起きていたと思うのだが、運転手に起こされたら、そこは折り返した途中のバス停留所だった! うぉっ!初めてだよ、バスの乗り越し!しかも寝過ごし! なんだか寝ぼけていて言われるままにバスを降りたけど、すごく見通しの良い座席に座っていた私を乗せたまま帰ろうとしたってことは、お前のミスだろう・・・・。やられた、小田急め。またバスに乗ろうにも10分以上たたないと来ないので、待たずに歩く。帰り道は分からなかったのだがバス停を辿り、反対側から来るバスの曲がり方なんぞを観察して道を選んだら、問題なく分かるところまで到達。

歩いているうちに目が覚めてきたため、TSUTAYAでレンタル。「24」のシーズン1が半額だったから1,2巻(1〜5話)と「イノセンス」を。「24」は先日のテレビ放映を7,8話見てなかなか楽しかったから。「イノセンス」は押井作品だから、何かを期待して。土曜日は「24」をX505で見る。HDDレコーダーはチェルシーvsチャールトン戦を録画中だったので。別にアクションを見たいわけでもないので、10インチ程度の小さい画面でも問題ない。お話しも飽きさせず、次をみたいなと思う作りになっており、週末ごとに借りようかと考えている。


ちなみに奥さんは、朝まだ暗いうちから出て、十勝のお母さんのところへ怪我の様子見に行っており不在なのだな。

奥さんいないと生活がだらけます・・・。