短時間の休日出勤って・・・

11/4、先に代休取る技を行使したんだから出ないわけにはいかなかったが、大分戦やってる時に仕事していた自分。まあ、普段の業務では動員できない人数と時間を使うために休日でたわけで、得るところはあった。にしてもな、10時から15時半で余裕の業務終了ってんでは・・・。もう2度とこういうのでは出ないぞ、試合のある日に。

帰りは陽気も良いので隣の駅まで歩く。最近は昼飯食べてから会社周辺地域を30分ほどかけて散歩しており、この辺りもエリアに入れて良いかな。恵比寿ガーデンプレイスなんぞを通過してみると、サッポログルメパークではテラス席にて、雑誌を読みつつデカイジョッキの2杯目を飲み干そうとしている外国人男性を発見。うーむ。そういう飲み方は悪くない気がする。しかし人通りが多すぎるんだよな。禁煙席あるから、いずれ禁煙飲み会とかやってみたい。
それにしても、普段目にしている人間達と服装やら何やらが違う気がするね、恵比寿ガーデンプレイス周り。おめかししてくる人が多いんだろうか。
駅までの通路は無粋だな。外がまるで見えない。延々続くただの通路。昔は目的地に行くだけだったから気にしていなかったが、散歩するには向かないか。