鹿児島に行けなかった替わりに誕生日を

奥さんの誕生日が近いので、今日はお買い物とお食事の日に。
早朝まで起きていたので、例によって昼過ぎに起き出し、夕方から吉祥寺へ。
東急でポットを購入。家のコーヒー用ポットはほぼ毎日稼働状態に置かれ、内容物がないまま過ごす日はあり得ない。故に見た目も含めた使いやすさが重要。うちは装飾を嫌う傾向がある為、2人ともこのポット購入に障害なし。逆にこれ以外だと買えなかった。普通といわれるポットでも装飾過剰だな、我が家的には。

混雑するのが何よりイヤな我々は、17時30分の開店に合わせて移動。豆料理の店SOYBEANFARMで食事。お任せコース1人3200円。満腹になってしまう。私は味噌好きだし、豆は大丈夫なんだなぁ〜。豚の味噌和え丼とかなら、ランチタイムに行ってもOKだろう。時々行こう。

エディ・バウアーで奥さん用のコートと小さいバッグ購入。私は自分用の鞄も買ってしまう。金使いすぎだよ・・・。

本日諸々の画像はこちら