いろんな物を片づけようと企んでいたが、定時後にしかやれなかった・・・。シュレッダーはうるさいから夜でいいんだけどさ。飲みにも誘われたけれど、放置していきたくなかったのでパス。
22時までかかって、自分の机の引き出し一つだけ残して整理完了。キャビネットに押し込んだ、といえなくもない荷物は後日打ち合わせなど出来た際にでもやっつけましょう。なんとかキリもつき、会社メールのプライベート使用分は一応削除し、余分な個人データも消しまくり。次の新人君が私のパソコンを使っても大丈夫なくらいにはしてみせた。段ボール一箱分の荷物は、夜勤の子に頼んで明日運送屋に渡してもらう。月曜日に必要な物なんて、ホントは身体一つだけれど。


遅くに帰り、奥さんが昨晩の内に仕込んでおいたカレーを食べてからは、奥さんの職場事情品評会というか。人の動きを見て、自分の行動が簡単に左右される人の働きって、どうせつまんない程度だろうな、とか思ったり。

明日は朝早くに羽田へ出て鹿児島へ向かい、予約してあるレンタカーでプレシーズンマッチの会場へ移動予定。夜中に航空券、ホテル、レンタカーなどの記録をプリントしたり、クリエにいれたり。慌ただしく。眠いよ、もう。寝なくては。ああ、着替えとか、旅の準備何もしてないぢゃないか、俺。