間違えた

gas2004-02-21

今日は外とばかり思いこんで、靴を間違った・・・。
買ったよ、亀戸駅ABC MARTで。

間違えたのさ。

主催者からのメールをろくに読まず、「某大江戸」なフットサル場だとばかり思いこんでいたのが敗因。亀戸駅に着いてから現地へ行くためにメールのログをクリエで確認して・・・体育館って書いてあるぢゃん!!
フットサルシューズは外用を屋内ではく事は出来ない。屋内用を外で使う事は出来ても。普段からどっちでも使えるヤツを愛用しとけという感じではあるんだけど、外はちゃんとデコボコが付いてるヤツでやりたんだよ、わたしゃー。

スポーツセンター受付の人に聞いて、トイザらスとか(←ATOKで一発変換。そーかー)くっついてるショッピングモールを物色したところ、ABC MARTを発見。選択肢はほとんど無かったが、足の形が合うと分かり切ったナイキに決める。ショッピングモール内で繰り広げられるスポーツチャンバラっぽい子供向けイベントなどを横目に(結構楽しそうだし)、急いでスポーツセンターへ。

今日は参加者の大部分が新潟、他札幌、大分、東京という感じ。13時から4時間。私は買い物に出たので3時間くらいだが、3チームで回す。なにげに上手い人が多いので大変かと思ったが、まあそういう状況にも対応できるようになったのが、この何年かの進歩か。体力だけは全く進歩がないと話したら、3年ぶりくらいにボールを蹴った新潟の人に「びっくりした。前はむちゃくちゃ動いてたぢゃない」なんて言われる。そういえばそーかー。そーなんだよなー。むしろフットサル始めた頃は「部活」と称されるくらい頻繁にやってたので身体絞れてたんだよね、私なりに。
最後は足が張り始めて、GKだけ2ゲーム続けたがそれも辛くなりそうな予感があったので30分早く上がる。
ストレスなく、楽しくボール蹴れた。元々新潟の人達とは99年いろいろな縁があり、何度も遊んでた。彼らがJ1へ上がってきた事で、日程的な障害も少なくなるからまた遊べそう。楽しみだ。
その後、駅前の和民で飲み。11人。18時前くらいから20時過ぎまで飲んで先に上がる。

中央特快のおかげでちょうどチェルシー vs アーセナルの中継に間に合った。試合開始28秒で先制するホームのチェルシー。盛り上がるねぇ。結局この日はビエラマケレレ、サリバンのミスで3点入った。グジョンセンの冷静で強烈なシュート、ベルカンプの巧みなタメ・右アウトでのラストパス、サリバンの凡ミスで流れてきたボールを左足でブッ叩いたエドゥ。3つのミスと3つの好プレー。試合は面白かった。ピレスもアンリも今日は半ばお休みモード多少楽に過ごしたんぢゃないか。逆にベルカンプの頑張りが目に付いた。レジェスが活躍し、発憤材料になったろうか。彼も怪我してなければ休みながらやれる環境が整ったわけだし。
実況もコメントしていたが、突破にはダイレクトパスを使い、サイドアタックも多用するアーセナルと、時間が経つにつれ中央で狭いプレーを繰り返すチェルシー。負けたらシーズンの終わるチェルシーが、結局最後までガツガツこなかった。チャンピオンズリーグ頑張ってください。
お爺ちゃん解説がこの試合担当だったらまじでキレたろうな、おれ。粕谷西岡コンビでよかった。爺はマンU-リーズだったらしい。マンUファーディナンドがいなくなってからガタガタですな。5敗した上さらに引き分けも増やした。今年は沈んでてください。


ニューカッスル vs ミドルスブラ
横目で眺めつつ。
ボロは相変わらず組織的で悪くない。むしろニューカッスルの方が力任せというか個人技頼みというか。そりゃ、ボロだって武器はゼンデンで、ジュニーニョで、メンディエータなわけだが。
ベラミーを久しぶりに見た。やっと怪我から戻った。ベラミーとシアラーのコンビが一番怖い。この先が楽しみなのはニューカッスルかなぁ。