FA杯5回戦 マンチェスターダービー

上位と下位の対決。FA杯でダービーとくれば盛り上がるんでしょう。しかしながらシティは勢いがいない。サクサク加点されていく。4回戦のスパーズ戦は0-3からひっくり返したので解説粕谷、実況西岡共に期待がなくはないみたいだったけど。ようやく一点とっても取り返されててはね。ユナイテッドは最近守備が安定しないため、ミッドウィークにはボロに負けてたりするくらいなのに。早いタイミングでネビル兄が噴火して一発退場くらい、逆転までのシナリオは出来てた。それでも途中ではガンガンボール回されちゃったりして。ちぐはぐな印象。背中に長い名前背負ってるショーンライトフィリップスなんてアネルカがいないゲームではもっと前で勝負させればいいのに。他に速い選手がいないし、中盤もマッカが緩急を使えなくなり(ゲーム感が衰えたのか年なのか)、守備も緩いと来ては・・・。面白味に欠けるゲームでした。ユナイテッド、ウェズ・ブラウンファーディナンドの代わりにはなれなかった事で補強の失敗ということになるかも。まあ、ここは底力があるので苦しくなっても可能性がある内は怖いチームだ。
その後のフルハム戦などは結局TVつけているだけでみなかった。