昨晩も早くは寝られなかったので、夕方から眠かった。それでもやっておかないといけない打合せがあり、予定より長く喋ってしまった。ホントはもっと皆に喋らせたかったのだが、もうそんな悠長な事やってる時間ないんよ。来月からいよいよ、この場からはしばらくいなくなるんだから。
帰りの電車ではいつも本読んだりしつつ少し寝てしまったりといった程度だったのだが、今回は新宿より前で記憶がとぎれる。すっかり折り返しの準備が出来た終点駅の車内で目が覚めた。寝ていても、大抵は人がどかどか降りる音で気づくのだが、クリエで音楽を聴きながらだったから聞こえなかったのね。ボリュームはそれほど上げてないんだけどなー、音はチューリップだし。「ブルー・スカイ」とか「心の旅」とか。いいねぇ〜。