誤字脱字などはご容赦を!!

今日は比較的穏やかに仕事を進めることができた。出先であれば複数のワークに振り回されることもないので当然なんだけど。
ずっと忙しい職場だったので、一番負荷の高そうな二人は最近体調が悪い。午前休みを取ったり一日休んだり。もっと仕事やりやすくして、負担を減らしてあげたい。それが来年まで持ち越しになってしまって申し訳ないが、期限もあることだし、なんとかやっつけていくしか。

昼過ぎ、トラブルで対応したユーザーの席は整理されておらず。要因の一つは、サッカー関係のグッズが溢れかえっていたから。デイビッド・シーマンのフィギュアとか、ワールドカップの携帯ストラップやマグカップなど。卓上カレンダーはすでに来年用の「プレミアシップマガジン」付録のものに変わっていた。Jリーグ色がないのでサッカーの話題は振らず、やることやって退散。下手に嫌いなチームのファンだったり、ことサッカーに関しては疎ましいものの考え方する人だったりすると仕事やりにくくなりかねないからなぁ〜。

普段は定時退社日であってもそんなもの吹き飛ばして22時くらいまでは残っていたりするのであるが、信じられないことに、21時のニュースよりも早く自宅でご飯を食べられる状態!びっくりです。昨晩のキムチ鍋残り汁を使い玄米雑炊。卵を落とすと味もまろやかになり食べやすいし美味い。

勉強も何もせず、早く帰れた喜びのまま就寝。

・・・したが、夜中に起きてしまって日記を書いていたりする。寝なきゃ。