年末の動き

26日はボクシングデイとやらで、イングランドではクリスマス後の祭日。”何が何でも試合をやる日”とされているので、金曜の夜にプレミアの試合が見られる。中一日とかでもう一試合こなしてやっと年内終了ということだから、イングランドの連中は大変だ。チャールトン-チェルシーには間に合わず。その時間までには帰ってくるつもりだったんだよなぁ〜。朝気がついたけど予約し忘れてた。ユナイテッド-エバートンの試合を見るが、大して興味はそそられず。
日本では天皇杯でどんどん仕事しない人が増えていっている状態。市原なんかが大変なことになっているらしいことをWebのニュースで知るが、そういうことがないFC東京は、まだ幸せか。いろいろフロントも言われてはいるようだけど、まあ目指すところが間違っているとは思わないから支持するよ、これからも。高校選手権では増嶋をチェックしてみよう。