自分大好き

もう休みだと思うと気楽だなぁ〜。夜更かしして、12月のLigaTokyoSocio1部の映像を眺める。最初のゲーム開始から12秒、フィールドの4人が全員さわってからファーストシュートでゴール! 自分のチームでやるのは楽しい。この日は自分の調子もよかったし。
良いシュートだった。左サイドの前で待っていた自分の左足側にきたパスをそのまま止め、中へパスを出せる態勢だったが相手DFの寄せが甘いのを確認してから右足でボールを縦に動かし、次のステップで右トゥキック。うーん、自己満足。

Liga初参加の梅酒ロックさんとはとても相性が悪いらしく、良いゲームをしつつもポコポコ点を取られる。まあ、とられ方すら楽しくてよかったけどね。

今日はゴール裏が皆用事でこれなかったので、一人参加したアドをうちのチームに混ぜてプレー。ゴール裏の連中とは基本的にやりやすいんだよなぁ。ポッと入ってもポジション取りの感覚にぶれが少ないからすぐに馴染むのか。アドのアシスト、アドへのアシストなどいくつか記録。

自分としては、ボールのもらい方、キープなどはそれなりに出来た。オフェンスはまぁまぁでしょう。後ろ目でプレーすることが多いので、もう少し相手に詰められる局面で頑張れるようにならないと。安全に、確実に、というプレーが求められるポジションとアタックを敢行するポジションの切り替えをしっかりやれるようになりたいものだ。我がチームの大砲ムネ君の守備の負担を減らせば、好きに上がらせられてもっと点が取れるから。
結局アシストや得点をいくつか決め、Xスパも優勝。得失点差だったけど、たくさん点とったからねぇ。以前Ligaは皆守備がうまくなって点が入らないことも多かったんだけど、ここんとこ得点が多い。原東京の影響がここにも出ている、か!?
自分のプレーをビデオで繰り替えしみるのって良いねぇ。デジタルビデオで撮影したものをHDDレコーダーに落としてあるから、みたいシーンは1/8,1/16などのスローで繰り返したりとかやってますよ。


そんなこんな、自己満足に浸りつつ、眠くなってから就寝。