そろそろ日記をちゃんと

画像は携帯から送れるようになったが、位置を考えないとな・・・まあそれはいいとして。

今日は一日たいしたこともせず。
昨晩夜更かしした事もあり、昼になってから起きる。ペプシのおまけマスコットと弟夫婦からのお歳暮が届く。お歳暮はパスタセットが多いな、彼ら。うちはパスタ好きだからOKだが、オリーブオイルは使わないので、さて、誰かにあげるか?

奥さんが書いた年賀状の郵便番号調べついでに、来年以降のため「宛名職人」へ住所登録しておく(住所入力すると郵便番号が自動で出てくるので便利)。自分はそれほど枚数書かないからこの手のソフトはそれほどいらないんだけど、むしろ奥さんの方があったら楽でしょう。私は腰が重いのでこういうソフトがあっても間際になってしか動かないが。

暗くなってから奥さんの友達が仕事している国分寺の「でめてる」で夕食。ほっけ定食。玄米ご飯がうまく炊けていて美味しいのだなぁ。茎わかめと油揚げの煮浸しが失礼ながら思いがけず口にあった。好き嫌いの多すぎる自分としては、見た目苦手なタイプなんだけど。お店で玄米を5kg購入して帰宅。

他はHDDレコーダーでDVD焼いたり、この「はてな」のサイトで日記作ったりしたくらいか。特にこれという事もせず暮らした感じ。先週までが忙しすぎたのでちょうど良いよ。

29日有給取って早めに休みに入ろう。去年も忙しくて最終日の夜まで働きまくり、納会代わりに残業したもの同士で飲んで悪酔いした記憶有り。あな、懐かしや。