東京 vs G大阪

ゲームの入りでいきなり一つミスをしたのでアレッ?って感じだったが、次のプレーで中へ入り込まれてしまった。こういう失点はつまんないが、早すぎたので焦ることもなかった。左後ろに座った大阪弁のサラリーマン2人だけが大声で喜んだのは気になったが(SSは空いてんだからアウェー側行けばいいのにな)、その後の試合展開的に彼らが楽しめたのは遠藤のFK2本くらいでしょう。
大阪、守備弱すぎ。シジクレイいてアレですか。マーカー誰? っつーか、セットプレーでジャーンのマーカーはシジクレイか?それであんなに打たせてくれているような守備ではチャンス沢山作れましょうや。
ルーカスの2点目は「そのワンツーは通らないでしょ」と一瞬思ったのにシュートできてしまった。もちろん良いプレーなんだけど、あそこでルーカスがフリーって事はないでしょ、普通。左サイドに入っていた選手がコースを絞っていて当然と思ったが・・・。
フィジカルの強くなった馬場は文字通り起点となり、様々な配球で周りを使っている。ケリー、馬場、梶山と三人使える選手がいる。あとは使われる選手がどれくらい戦えるようになるかだろうか。ルーカスが「もっと使われる選手」にならないとね。小林はどうなんだろうか。