うざいぞ、子供、そして親

帰りのバスの中は大変なことになった。ただでさえうるさく騒ぐタイプの、かなりオラオラ状態の子供が近くに座ったと思っていたら、そいつらの知り合いの親子が外の列にいたらしく、もう入らないはずのバスに無理矢理乗ってきた。一番後ろの方にまで人並みをかき分けて来たと思ったら、ガキどもを2人掛けに4人とか積み上げて座らせ大騒ぎ。しかも親も便乗してるから、ただでさえ狭いところに人間が過密状態。こんなに疲れる家路も久しぶりだ。だからタクシーで帰りたくなるんだよな、時々・・・。
目の前にいた大学生らしいカップル(推定恋人未満)はそれらの騒動にめげず、それぞれのお国自慢というかそんなことを緩めに語り合っていたのだが、鹿児島出身の男と福島出身の女。磐梯山とかその辺りの話題が出ていた後、男が西郷さんとか大久保卿の名前を出した。上野の西郷さんは小さいとかそういう話しはまあ良いのだが、それ以上ふくらむことはなく。・・・お国自慢したかったら歴史の勉強しようよね、男。維新の話題なら豊富な両国であろうに。
まあ、しかし。うるさい車内で意識を他に向けるには、そのような言葉に耳を傾けざるを得なかったのであって、彼らが何か悪いことをしたわけでは全然無いのである。


例によって金根勘へ。試合中にビール2杯とメロンパン、カツサンドを食していた為、それほどお腹空いてなかったのだが、カミカツをたらふく食らう。生のキャベツもどっさりと。生野菜摂取場所は金根勘、とんかつ・いなば、いずれもキャベツ。キャベツはそれほど野菜の臭みが強くないから味付けされていれば、美味しく食べられるんだよね。

夜は速報J2を見て、坪井退場に高笑い。自分のミスパスをあがなう為に足を刈って一発退場。坪井は好かん。周りが低いから高く見えるだけの身体能力に依存してる面が受け入れがたい。

ユーロの開幕戦はTBSで放送されるから見たかったが、眠くて耐えられず。長い一日だったからな。HDDレコーダーに録画だけして就寝。