へろへろ

木曜日休みにするのは、夜ボールを蹴ることが出来るから。今日はサカつくに捕まって床屋に行くのもやめてしまったのだが、ちょっと眠かったりもしたので、出かける直前の一時間は寝た。

クリーニング屋にネクタイと背広を出しに行き、ちょっと遅れて19時過ぎてから体育館に到着。最近参加人数が少ないと聞いてはいたが、今日はその時間になっても自分含めて5人だった。むー。少し後になってやっと3vs3が出来るようになったが、全部のコート使ってその人数は辛い辛い。一回ゴールが決まる頃には休憩しなきゃやってられません。おじさんの体力では無理です。
徐々に人が増え、最終的には10人でゲーム。上手くボールを叩けなくて、ボールの上に足が乗ってしまったり、ボールが後ろに残ったり。へろへろでしたな。でも、この疲れと楽しさは大事です。毎週1回はやらないと。

終わってからは定番の中華料理屋で夕食。狭い店内に客がひしめき合いザワザワした中、美味しくいただく。たまたまこの日は東京な人が同じ卓に集まったので、先日の妙ちきりんな試合について盛り上がる。それぞれの席でいろいろな光景を目にした3人と、現場に行けず録画であの興奮を味わった人、そして長い観戦歴で初めて病気で試合に行けなかった人(おまけに先制されたとこで寝てしまい、逆転勝ちしたところで起きたらしい・・・) 人生いろいろです。
あらためて思うのは。
この日の試合は記憶に残るものだけれど、宮沢が出てきた時のスタンドの反応は忘れないだろうなぁ。

ああ、そうそう。ローマ戦の告知来ていた。SS席は自分の本来の席が買えるらしくて良かった。去年のマドリー戦。ペアシートであるにもかかわらずSS席(あれ?Sだったけ?忘れた!)。かつSSとは名ばかりのバックスタンド側で、普段ならブロック席であるべきところが1万円とか舐めた金額だった。
今年は味スタだし、ローマにベッカムはいないしということでそんな価値もなさそうだけれど、イベントとして7000円払ってやろうぢゃないか。