浦和 vs 東京

隣の駅近くにマンションを買われた方のところで浦和戦を観戦。立派な住まいに感心しつつ、皆で持ち寄ったものを食らいつつ、甲斐性のない試合を堪能・・・。どういう経緯でかしらんが追い上げ中に茂庭が退場。さようなら。
浦和はたいして強いとも思わなかったが、負けたらこっちが弱いって事。順位も上に行かれたし。ホントに気が重くなるネ、浦和に負けるという恐るべき事象には。

奥さんがDVDへまとめたスカパー!の「2002W杯全試合5分ダイジェスト」などをつらつら見つつ、それぞれ自分たちが見てきた試合のことなどを振り返る。2年経って、良い思い出になってる。
某女史の「日本代表出なくって良いから(ここポイント)、お願いただからもう一度日本でW杯やらせて欲しい」という言葉に激しく同意。運営能力に間違いがないことは実証済みだしね。ま、警備やスタジアムボランティアのフレンドリーな点については韓国に分があるが。ああ、韓国は済州島で試合やらせてあげるから。日本上陸しなくていいんで。死ぬまで自国を讃えておればよいと思います。思い出すなぁ〜。
試合そっちのけでウェーブに盛り上がる韓国人達の中心で”おまえら死ね!!”と叫んだ自分。 長いね。


重い足取りで(満腹で体重も重かったろうが)帰宅。オランダ vs スウェーデンまで起きていられず。沈没。