仕事でした。

磐田に行くプランは最初から無かったものの、仕事になるとは・・・。予定されていた流れにいろいろ割り込まれ、ズルズル遅らされた結果、やっぱり収拾のつかなくなり始めている4月。
いろいろ考え合わせ、吹っ切り、整理し、助っ人も頼み、勘考したけれども、やはり邪魔の入らない休みの日に仕事をして、爆発的なフリーランニング的な量をこなしてしまうしかなかった。で、いろいろトラブルもあったけれど、朝8時15分から夜中まで、ほとんど普段と同じだけの時間働いた。

・・・邪魔が入らないのってこんなに素敵な事だったんだね!

進んだねぇー、仕事。障害を幾つか乗り越えつつ、出来なかった事が沢山出来た。一緒に出勤した同僚ははまりにはまって結局一日にやれたことといったら「出来ない事を確認した」だけだった。彼に比べたら素晴らしい時間を過ごしたと言えよう。

だがしかし。
休日に仕事なんてやってられますか。私は必要ならそうもするが、平日目一杯やってるのに休日も、なんてのはやれない。なんとしても週の頭あたりで月末の目処をつけ、きっちり代休を取ってみせる。GWに繋げてみるか。繋げなくても構わないが。とにかく働いた分は取り返さねば。

東京の試合の事もアーセナルの事も、すべて日曜日に振り返ってみよう・・・。