ニューカッスル vs チェルシー

チェルシー・・・。ま、この日の相手が悪かったというのかな。もっと点取れたと思うけど、ニューカッスルの中盤真ん中があんなに緩いんだから。追加点取れない間に、ツートップがそれぞれ仕事をして、シーズン屈指のゴールを連発され、沈んだ。シーズンエンド。

その結果を受けて、トッテナム vs アーセナル
美しすぎるゴール2発のアーセナルレドナップの素晴らしいミドルで勢いを取り戻したスパーズ。
ゲームを最後にぶち壊したのは予定通り、レーマン様。私はレーマンが良いセーブをするのも沢山見ているから、彼を下手くそだとは思わない。しかし。必要以上な何かを持ってして、ゲームを壊すのも何度か見てきた。何でもないところでやらかしてPK。せっかくきれいに勝てた試合が壊れる。ま、それでも優勝決定。充実したシーズン。ヨーロッパのタイトルには挑戦できなかったけれど、飛躍の一年ではないか。名に実を加えるという意味では、来年が勝負ですなぁ。
なんとなく気持ちよく月曜日を迎えられそう。