未だに忙しさは消えず

ある種の業務について何とかキリをつけようと土曜日にまで出勤したのに、日々それぞれにいろいろな事がおこり、仕事が増えていく。この連鎖はどこで断ち切れるのか。5月半ばの異動で、調整業務の部分を負ってくれる人が増える事になったけれど、この人自身が様々な問題を持ち込みそうなので、大きな期待は出来ない。GWの休みを除くとあと1週間で流れを作らなければ、雪崩をうって新体制に移行し、雪だるま式に業務が増えそう。悪寒が・・・。

毎日のように遅くまで仕事をしている関係上、チーム内の打ち合わせも十分ではないし、吐き出す物も必要だろうという事で、飲み会をやることに。約一名子供みたいな態度で不満を露わにした事で、チーム内の空気を害してしまった奴もいるしね。それにしても幹事役なんていつ以来だ。4月から本社に戻ったおねーさんも呼ぶ。飲み屋に詳しい人から安いところを教えてもらい、食べ物の話しやらなんやら盛り上がる。半ばから仕事の話しへ移行。普段なかなか言えない突っ込みなどを皆が言い合えて楽しかった。
終盤同じ部の人達が、私たちより先に始まっていた一次会を終えて様子を伺いにやってきた。隣の島だから我々のチームがとても忙しいのは承知しているし、気にしてくれているのはとてもありがたい。さらには1人がその飲み屋チェーンの株主である為5%割引になった。2時間制限のところを3時間ほど居座って1人2000円ちょい。安すぎて怖いぞ、その店。
女性も多いし2次会へという流れにはしたくなかったので、そのまま駅で解散。