久々にLigaTokyoSocio1部

おむれつー

昨晩も遅かったので、今日はどうしようかと考えてたが、朝起きてみたらとても気持ちの良い日射しが・・・。これは行かねばなるまい。
意を決して、準備開始。路線検索したら30分程度で待ち合わせの現地最寄り駅へ到達できる事が判明。普段使わない路線の事は全く知らないなぁ〜。
武蔵境駅で西武多摩線に乗り換え白糸台で下車。そこから徒歩7,8分だろうか、京王線武蔵野台駅へ。待ち合わせ時間前には余裕で到着。程なく何人かが京王線で到着。武蔵野台のコート(府中スポーツガーデン)は、HPに記載されている地図が初めて行く者を不安にさせる。この鋭角な曲がり具合は何でしょうか・・・答えは抜け道的な細い坂でした。確かに地図通り鋭角です。立体的な表現が出来ない地図の限界ですなぁ。

さて。武蔵野台。クラブハウスは男子シャワー3あるのがまあまあだけれど、プレハブの建物でやや狭め。まあ、あるだけましだよな。女子はシャワー1つだけだったらしい。その分広いみたいだが。
コートの事。HPの画像を見ると分かるけれど、人工芝が特徴的。目が詰まっている感じで、しかも新しい為すごくグリップが効くというか、効き過ぎというか。ボールを撫でようとすると、ボールが滑ってくれないので足が乗っかる形になって体勢を崩してしまう。普通に走っているだけなのに、ほんの僅かな爪先の引っかかりで転びそうになったり。これは私だけではなくて、もっと体力のある人達も同じだった。次回からはせめて自分のグリップ力を落とす為、シューズは屋内用を持っていこう。屋外用のイボイボがあるヤツはプレーを妨げますな。

プレー全般は・・・まあ普段以上にボールを蹴っていない期間というのはこの程度でしょう。最初のゲームの開始直後くらいに左足をひねってすぐ交代した。足首に痛みとしびれがあって動かせなくなったが、1ゲーム休んだら回復。シュートは幾つか打ったが入らず。枠外2,枠内3ってとこか。枠外に行った2つはちゃんと蹴っておけよという場面だった。精進精進。

この日は天気良かったのが昼までで、どんどん風が強くなって寒かった。5チームでどんどんゲームやって遊んで、お開き。
今日参加したXスパの皆は、国立の女子日本代表戦を見に行くので武蔵野台の駅で別れた。