キーボードを買ってみる

キーボードとShuffle

会社NECと自宅VAIOではスペースセーバーキーボード2を使っている。全然スペースはセーブされないことで有名なキーボードだけれど、IBMの素晴らしい技術が投入されているのでお気に入り。マウスを使わないから手元を動かさなくて良いメリットがあり、入力業務が多い現状では他を選びがたい。

最近会社では2台のPCを併用しているので、あまり使わない方はフルキーボード。さすがにキーボードを二つ並べておけるほど広く机を確保できないので、片側を脇のレタートレイに乗せている。使いづらい場所に置くと、使いたいときに面倒な気がするし、使う気も起きない。悪循環なのでスペースがセーブされるキーボードを買うことに。MINI Keyboard3
キータッチはIBMの足元にも及ばないけれど、サイズやポインタ、スクロールボタン、キー配置など、純粋に機能面で優れており良品。キーボードはキータッチを確認しないでは買うべきではないのだけれど、客先の人が同等品を使用しているので調査済み。
昨日昼にお金をセブンイレブンで払い込み、今日届いた。
うーむ、なんだか満足な作り。


iPod Shuffle はケースを装着して使用中。シリコン樹脂製なので持って柔らかく、胸ポケットに入れておいても滑って落ちることがない。よって最近は付属していたクリップを付けないで使っている。
自分の持ってるCDって大して量が多くない。音楽大好きな人でもないし。でも、毎日聞いていると飽きるということもあり、最近は奥さんのを逐次投入中。全然趣味違うと思うけど、私には関係ない。耳障りな音源でなければ大抵OKですぜ。