最近つかってみたのだけれど

mixiはコミュニケーションツールとして面白い気もするので試していたわけで、でもまあコミュニケーションしない人は使わなくなると。私のように。

最近、なんとなく帰宅時間帯などにPreminiで接続して、短い文章を書くのは悪くないかなぁと考えはじめた。はてなもメールで書けるんだけど、mixiは閲覧に来た人の足跡が残るから、書き続けるほどに何となくリアクションを期待したり、この時間帯に読んでるのか、という楽しみ方もあったりすることを、じわりと実感しはじめたわけね。

ただ問題もある。
せっかく文章書いたのに、書き込み操作をしたら「このサイトはただいま大変混雑しており・・・」とかいうエラーが出る。文章も失われる。そりゃねーべ。はてなでも時々あるので、長文書くときはメモ帳使ったりしてるわけだが。この辺りは技術というのかインフラというのか、課題ですなぁ。ユーザーとして、こういうところの不利益は使う気をなくすポイント。