増嶋祭りに、柏祭りか

ネット接続が不安定だとチェック甘くなりますなぁ〜。

金曜日は軽く飲み会。夜すぐに寝てしまい早起き。
その後、昼にすごーーーーく眠くなり、東京の試合見ないで暗くなるまで爆睡。
ちょっとだけ後から見たけれど、まっすぅ〜が・・・まあ別に驚きはしません。
今の彼はこんなもんです。
宮本と増嶋がダブって見える。
「犯人は手を挙げている」現象の正当継承者か・・・。



柏のことも新聞やネットでちょいちょい見ただけ。

でも良く理解できないのが柏擁護論。
煽り続けたら報復受けるのが当たり前的論調は、どこからどこまでという境界線の曖昧さに目を瞑って、安易に流れているだけだね。

世界の常識も日本の常識も関係ありません。

実際に、人様に向かって手を挙げたものが負け。
自分自身の大切なものまで汚すんだからね。
自分に大切なものがあるなら、その為に我慢できなければならんのだよ。
それを忘れるようなやつに同情も擁護も必要ない。

ま、そいつは、大切だとすら思っていないんだよね、本当は。

あの楽しくて機転の利く柏な人たちが、こんな事になるとは思いたくない。
硬直した思考の、暴力的な連中が行ったことだろうかなぁ・・・。