後半からでは乗り切れない

GW前の夕方は忙しかった。メンバー全員が電話を取っている瞬間もあったり。トラブルの解決、休み中のモバイルについて等相談続出。皆仕事は早めにやっておこうよと思うのだけれど・・・。
私は自分のやるべき事を終わらせて、定時上がり準備が出来ているのだけれど、今日で最終日の人が全然仕事納められてねーという。そうできるように、1週間前から課題も明確にしてあげてたし、今日だって仕事を新たに渡したりしなかったのにな
ぁ。性格が出るのかな、そういうの。間際になって完成させられていない引き継ぎ資料の相談をされ、うんざりしながら少し残業。皆がまだ戦っている最中、さっさと帰らせて貰う。こういう時罪悪感を感じないように、普段は皆の仕事も管理しているわけであって・・・狡いっちゃー狡いんだけどね。

それでも予定より30分ほど遅く動き出し、暑い京王で飛田給へ。前半やってたけど諦めろよという時間帯だったので、ビールとポテト、焼きそばを買って席へ向かい奥さんと合流。ああ、さっきの微妙な空気は失点したのね、とそういうタイミング。ほどなく前半終了。

後半、全然入っていけず。漫然と終わる。なーんか、内容が内容だったこともあり、見た気がしない。よって無かったことにする。

試合後はバスで帰ったが、いつも帰りのバス内ほどうるさい空間もないようなぁ〜と感じており、夫婦揃って対策を講じた。先週奥さんの分だけ、と思って買いに行ったにもかかわらず、2個買ったらさらに2000円引き、に引っかかってヨドバシに敗退した結果のiPod Shuffle(512MB)。1台待って席に座り、後はShuffle稼働させ周りの音をカット。快適な30分弱でした。