どうも最近書き物から遠ざかりたがる気配が

自分のことを気配で察してもなって感じですが、文章をあまり書きたくないサイクルになってるっぽい。
買ってきた本に触発されて、家で仕事する分には問題なく文章かけるんだけれど。これは仕事であって、自らの駄文ではないから書きやすいのだろうか。普通逆だろうと思わないではない。

今年は飲まないようにしようと言ってたのに、早くも職場の新年会で酒のんぢゃったり(芋焼酎)、アーセナルはぽっくり負けちゃってたり、この週末は寒いし天気悪いし。初詣まだ行ってないよ・・・。


Appleの新製品が話題になっており、職場のMacユーザーな人達はオラオラきてましたな。Appleはたまに、使いもしないのに道具として持ってみたいと思わせる製品を出してくるから油断がならない。白いiBookがでたときもそう思った。Mac miniは触ってみたい、置いてみたいと思わせる。コンパクトでシンプル。でも、絶対使い道ない・・・・。

iPod ShuffleUSBメモリとして興味ある価格かも。以前のAppleと違って、最近は製品の売りを明確に、そして必ず複数の視点から確保しているので厄介ですな。私は自他共に認めるソニーユーザーなんだから。256MBのメモリースティックDuoにアルバム3枚分ほどを入れ、クリエTH55の音楽再生機能で雑音を封鎖、読書用の雑誌や小説も必ず所持する。それが私の通勤スタイル。クリエのShuffle再生で問題は感じていないが、iTunesからシャッフルして転送してくれる機能はちょっと楽で良いかも。