銀行振り込みに注意

年チケは昨年からの継続で、奥さんと二人SS席。
合計160,000円をインターネットバンキングで振り込んだ。
ネットバンキングは便利なんだが、ATMと違って振込先が自動表記されないので、振り込み時に自分で相手先名義を入力することになる。これは多少不便だなと思っていたら、今回トラブル発生。

入金したすぐ後、自宅に留守電が入ったらしく「振り込みが保留になっている」とのこと。翌日銀行に電話してみたら「名義が違っている」とのこと。
FC東京にメールで問い合わせてみたら、確かに私の入力内容は違っていた。

あの振り込み用紙には「FC東京ファンクラブ事務局」と書いてあったので、それを全角カナ表記したものを名義としていたのだが、メールに書かれた答えは「名義は”東京フットボールクラブ株式会社”です」だった。

・・・・まあね。コンビニで払えば手数料もかからなかったし、ATMなり窓口で払えば名義間違いなんてことはありえなかったんだけどね。こんな事でわずらわされる理由って、金を払う私には、何一つ無いと思うのよね。
実は毎年毎年チケット絡みでトラブルがあって、相性の悪さを感じている。といっても、これまでの行き違いって、ほとんど私の側に非はないぞ、、、ホントに。

村林さんもファンクラブ通信でチケット購入やら席の事やらで、いろいろ講釈をたれてる暇があったら、社内の組織をしっかりしてもらいたい。

以上。