寝るまで長かった

CASSHERN

昨晩の夕食は、私の希望によりナポリタンとハンバーグであったことを本年最初の記述としておく。奥さんの強い要望により。

さて。年越しのタイミングで蕎麦をいただき、あとはゆっくり。


自分は「CASSHERN」DVD BOXのDics2,3を。未公開シーンを解説する紀里谷監督は言い訳ばっかりだが、はじめて作った映画ですべてに責任を負う立場としては、まあそういうこともあるでしょう。
Making見たら、自分でカメラ持ちはじめちゃって・・・スタッフはとてもやりにくかったろうとは思う。事実打ち合わせの映像では、紀里谷さんに応対するスタッフの微妙な表情がしっかり映ってる。紀里谷のイメージを実写とCGで表現する何ヶ月間。なかなか面白そうだった。
途中からはドラクエに一段落付けた奥さんもMakingを眺める。本編見てないけど。

そんなこんなで朝まで時間を使い、明るくなりかけてから就寝。