新年の仕事

5日仕事始め。午前中からいきなりトラブル発生で、例によって慌ただしく対応。これってシステム部門絡みの人為的ミスだよなぁ。同じチーム内の私たちが言っても流されちゃったけど、同じくあおりをくらう別部門がつっこみを入れて、対応がスピードアップする。なんだかなぁ・・・。


6日昼休み、NintendoDSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を家の母親がやってみたいといっていたってな話しをしたら、うちのチームの人がどんどん欲しくなってしまったらしく、定時後にヨドバシへ見に行ったらしい。相変わらず欲望に正直で、血気盛んな人です。でも、結局DSは全機種売り切れとのこと。あとでネットを調べたら、任天堂からお詫び文が出るくらい品薄なのね。流行ってるのか。世間知らずであったことを認識。携帯ゲームの事なんてわかんねーぜ。