日曜日だし天気も悪くないし

いろいろな意味で酷く印象の悪い柏の葉に行く気がなかったので、どっか出かけようかと思っていたのだが、眠かったりしたのでやめる。フローリングのワックス掛けなどをやってみたり。

中継がないモノと思いこんでいたら、BS-iでやってた。前半30分までは知らないが、結局引き分けが妥当な試合だと思っていた内容の通り、終盤のリードが空しい勝ち点1。


北の大地からお母さんがたくさん穀物を送ってくれたので、ジャガイモとカボチャをのコロッケ作りに精を出す。私はジャガイモの皮むきとジャガイモ&カボチャのマッシュ攻撃。レンジでほぐすのが甘かったせいで疲れた。もっと柔らかくすれば良かったのに、俺。
衣付けと揚げは奥さんに全てお願いし、本を読む。

アーセナル vs ボルトンの録画がやってた。終わりから20分だけみる。そうか、今週中継あったんだ・・・見逃した。

マスター・アンド・コマンダーを見ながら、美味しくコロッケをいただく。腹一杯食らいすぎ・・・。
帆船が近距離で砲撃仕合い、白兵戦となるシーンは迫力があった。が、人間関係もステレオタイプ、擬態やらなんやらわかりやすすぎて、ストーリーとしては全然なんてことない映画ぢゃないですか。つまんねー。
ただ、この時代とこの船の上という設定は、現代に足りない要素が一杯ある。そうなんだよ。突撃するなら士官が先頭に立つんだよ。大きな責任を負うから、待遇が良いんだよ。大きな危険に立ち向かうから、ついてくる部下がいるんだよ。
いや、そういう映画は多いのかも知れないけどね。私が見ていないだけでね。

あんまりつまんないので意気消沈。つづけてDVDを見る気が失せる。

本を読み読み、眠くなったら寝る。奥さんはつまらないと評判の高いチェルシーの試合を見ていたらしい。