体調戻らず

火曜日からは仕事しているので、インフルエンザは治ったのだと思うのだけれど、その後鼻声のままだし、喉にもタンが絡むというか何というか。万全とはいいがたい。今朝は奥さんもたまたま遅く出るつもりだったのもあって、すっかり寝坊。髭もそらないで電車乗った。それでも中央快速でなくて総武線だったりするのが軟弱なのだが、3分待つなら乗り換えの便がよいこっちで正解だったと思う。ぎりぎりで間に合った。

朝食べられなかったので、玉子屋の仕出し弁当を頼む。外出するのが億劫なんだよね。病みあがりのここ数日は続けて頼んだ。ご飯だけ暖かくておかずは冷めてるし、おいしくもない。でも利便性では勝る。栄養とらないといけない間は仕方ないな。来週からは昼抜きに戻そう。このままでは病気したのに太ってしまう。

最近インフルエンザを経験した会社の人と話したら、「タミフルで幻覚みなかった?」と聞かれた。穏やかぢゃねーな・・・。なんでも子供さんは怖くてじっとしてられず走り回り、自分はなんだかよくわからない物が視界に入ってきて恐ろしかった、とか。

・・・うーむ、私は鈍感なんですかね。全くそんなことはなかったように思う。「病気ってつらいなぁ」とかその程度。幸せだったんだね、私って奴は。