東京-神戸

やっぱり夜更かしして夕方起きた。・・・奥さんいないとこんなんばっかですな、自分。

揺れてるなぁ〜とベッドの上で感じてようやく起きだす。大きめの地震だったことはよく分かった。風呂入って準備してたら、会場が国立でしかも18時30分開始だと気づいた自分。味スタで19時のつもりでした・・・・。
試合開始30分ちょっと前にようやく駅へ向かった。ぎりぎりになってちょい焦っていたら、駅の光景にうんざり。人が溢れていて、中央線も止まっていて。東京のレプリカ来た親子なんかが右往左往しており、こりゃダメだなと即決。払い戻し待ちの長い列を尻目に、Suica定期でさっさと改札を出る。
またしてもケンタで鶏を買い、自宅スカパー!観戦に切り替え。30分開始を遅らせるってのに感心。事情が許せば出来る限りそうすべきよね。サッカーは2時間枠で終わるんだから。

試合は土肥ちゃんの、いつもの癖で失点。普段ありえないセーブで助けて貰ってるんだからこの1点をどうこういえない。攻撃陣が点を取るだけ。で、馬場のゴールは格好良かったけど、前半の石川は明らかに使えなくて、時間を無駄にした。正確なクロスを入れられない石川は、すでにチームの中で人気先行の浮いた存在。このままだと今年で放出かなぁ〜。
一度行く気になって引き返したせいか、どうも画面に集中できないまま試合を見終わる。
チケットが無駄になって残念。久しぶりに国立で見たかったし。