午後から休み

朝から気配は漂っていたものの、11時頃になると腰の辺りが重くなって、これは風邪をひいた時のパターンだなと気づいた。タスクリストを一通り眺めて、緊急の業務がないことを確認。昨日までに目処付けておいて良かった・・・・。午前中、来週以降の業務予定を決めたり、打ち合わせ予定日を調整。金曜日は出社したいところだが、休んでも大丈夫そうなので、多分休む。昼休みになると同時に午後休みメールを部署内に送り、さっさと撤収。今週もフットサルいけなかったなぁ。先週は急に飲み会が入って、荷物会社に置いたままで、今日を楽しみにしていたんだが。

電車に乗ってると、どんどん体調が悪くなった。早めに決断して良かったよ・・・。京樽恵方巻きを買い、昼ご飯に。葛根湯を飲んでベッドへ潜り込む。

夕方奥さんが風邪薬やバナナやポカリスウェットを買ってきてくれた。水分と栄養分を補給後、体温を測ってみると37度8分。私にしたら高いですな。その後も寝続け。さすがに日付が変わる頃には背中が痛くて起きだす。

体調は回復していないが、寝られないのでネットを彷徨ってみたり。Premini-2はよく見ると重さや大きさがちょっとだけネックかなぁ〜。今月末、10ヶ月の縛りがなくなったら初代Premini買っちゃうかも。まあ、実物見てから決めよう。