金曜日は休み

復調に一日半かかったが、今日の朝には体調が戻った。早めに仕事を休めて良かった。
さすがにずーっと寝てばかりとはいかなかったので、TVのチャンネルを変えまくりながら眺めたり、読みかけの本や雑誌をやっつけていた。

その中で、通勤途中に読もうと企んだ「逆説のニッポン歴史観」をようやく読了。私の通勤の供は、クリエTH55の音楽再生機能を用いた雑音シャットダウンと火曜日発売の週刊アスキーアスキーは大抵二日以内に読み終わるので、月、木、金が小説などの読み物の当番日。「逆説のニッポン歴史観」は文庫ながら500ページ超えるし内容も堅いので、途中で飽きて企画書作成のマニュアル本とかも読んでた。結局読み終わるのに1ヶ月以上掛かってしまった。