まず延々蹴り続ける

自分大好き

平日夜に体育館で遊んでいる仲間とボール蹴り。ここ2ヶ月は全く顔を出せていなかったが、休みの日であれば行ける。
昨晩夜更かししたからか、起きてからもぼけーっと時間を過ごし悠長にしていたら、予定していた中央特快の時間に間に合わなかった。数分遅れてコート入りすると珍しく時間どおりでない事を指摘される。ええ、皆さんのおっしゃる事は正しい。時間に遅れることが確定した段階で「失敗した」と考えるメンタリティなので。
13時から17時まで、最初の1時間くらいをパスやらシュートやらの練習にあて、他は全部ゲーム。最初3チーム。途中から4チームに分けて遊び続ける。参加は20人だったかな?沢山集まりました。自分も含め最近平日夜に参加できないで居た人も多数。
Ligaと試合前フットサルが続いたのでこの日は体が良く動いたし、ボールタッチにも違和感なし。ただ、途中でLigaの時と同じく、足をボールに乗せる形から滑って左足の外側を捻る。1ゲームGKをやっている間に回復。こういうケースで酷く痛めないのは自分の身体的特徴としてありがたく思っている。ボール蹴り始めて6年目だけれど、これまで擦過傷以外の怪我は左足踝辺りの外捻挫一回だけ。かなり腫れあがって2週間ボール蹴らなかった。右足では経験無いので、左足外側を痛めるのはどうやら癖になってしまったかも知れない。
前後半ともパスが回せるチームになったので動き甲斐があった。ボールをもらう動き、パスを出せる人達とは楽しく遊べる。出し甲斐があるし、動いたら貰えるのだから動ける。幾つか右サイドで受けたボールをダイレクト、もしくは少ないタッチでゴール前に折り返しチャンスを作れた(決定力に関してはシュートする人が東京ファンか否かで可変)。
まあ、ここの集まりは競技思考ではないし、雰囲気良く遊べればそれで良し。とても楽しかった。


続いて宴会。人形町の素材屋。味噌串カツとか土手煮なんかがある。名古屋系か? 17時30分から23時過ぎまで6時間近く居座って飲み散らかす。13人もいるとそこら中で展開していく中で、一本の大きな軸となるいじられキャラがいると話しが弾んで良いねぇ。かなり早い段階から焼酎をどんどん注がれて飲んでいく人が約一名。素早く、迅速にろれつが回らなくなり、いじられ、一発芸なども披露し、非常に楽しめました。M体質ですね。帰りの電車では同方向となる為、どこでこの人を置いていこうかと思案しつつ、車内でも楽しませていただきました。ただの酔っぱらいです。恥ずかしい動画を自分の携帯で撮影されていたわけですが、ポーズまでつけていただけました。さすがに公開してはならないと思われるので一枚にとどめておきます。画像には軽くマスクが掛かっています。肖像権に配慮。