東京-横浜

前日の飲み会で朝帰りし、戻ってからもしばらく寝られなかったので、目が覚めたら17時。慌てて準備して、(奥さんはまだ十勝にいるので)この日は一人で味スタへ向かう。シャトルが混んでいたのでうざくてタクシー。昨日安く済んだ飲み代を使ったということで。

前日飲んでたメンバーの集団に合流し、久しぶりにバックスタンド上層の観戦。花火が見やすいようにという配慮で最上部の席だったせいか、確かにピッチは遠い。それでも全然試合は見える。バックスタンド上層中央部が指定席化したら絶対買うんだけどなぁ・・・。バス停にもこっちのが近いんだし。まあ、メイン側はトイレや売店が空いてるというメリットもあるけど。

試合は上野も那須もフラフラで、全体としてサッカーになっていない横浜さんが相手。東京が、ではなく横浜の事情で大勝。東京はやってることが変わったわけぢゃなくて、結果が出た、という結果になっただけのこと。シュートを枠にとばしてさえくれれば点は取れるのよね。守備は出来てるんだから。
昨日、最近ジャーンが目立たなくなり、茂庭が凄い、といった話しが出ていた。この日も確かに茂庭は仕事をしまくった。ジャーンはちょっと落ちたのかも知れない。得点にも絡めないし。でも、まっすぅとは比べられないしね。茂庭とジャーンのセンターが今の東京には必要です。

馬場のループで、なんとなく相性の良い横浜に、さらに優越感すら感じる幸せな締めくくりをして終了。気持ちよく帰る。