地震発生。

この辺りは震度3みたいだけど、体感ではもっと強い印象。意外とよく揺れた。
昨晩早く寝て、4時半には目が覚めていたのよね・・・。


iPodShuffle用のキャップ
これ良いねぇ。Shuffle購入意欲は半々。まだ店頭在庫ではないから、買えない間に迷っておこうと。Premini-2の購入と共にまだ決めかねているのだが、こっちはこっちで今の携帯が10ヶ月縛り解けてない為手を出せない。あと10日ほどだけど。
どうせ普段クリエTH55を持ち歩いているから、携帯電話と音楽再生&USBメモリの機器をさらに抱えるのは、手持ちの荷物をへらしたがる自分としては避けるべきなのだが。

現在の物欲商品に関する評価を以下に示す。
Premini-2>
1.カメラ付きに復帰できる!
2.小さいのは良いことだ
3.入力変換がPoBoxに復帰!
4.音楽再生も可能(※条件付き。条件の方がハードル高いか?)
5.Vodafoneではない安心感


Premini
1.最小サイズ携帯
2.Premini-2やPremini-Sより好きな形状
3.単機能携帯は気持ち良い
4.握ると手で隠れてしまう使い方がわりと好き
5.Vodafoneではない安心感


iPod Shuffle
1.通勤・ジョギング時の音楽再生機として(クリエでもPremini-2でも代替可能)
2.仕事で使うUSBメモリとして(クリエのMS Pro Duo256MBとアダプタで代替可能)
3.軽いし
4.小さいし
5.クリップ買えば携帯性がより向上。Yシャツの胸ポケットが定位置化するでしょう
6.Vodafoneではない安心感


金額的に糸目を付けないのであれば、ShuffleとPremini-2買えば済むのかなぁ〜。
手持ちアイテムが増える、というShuffleの扱いが微妙なのであるが。

月末までじっくり検討しよう。Shuffleは今月中に店頭在庫出てくるだろうし。